7/26 第24回関東大会・初日

Beach Rugby Japan Tour 2014 第24回関東大会が開幕。

初日は、年齢制限のないB2トーナメント。
「Carnevale Barbarians Mistura」での参戦。
「Mistura」はイタリア語で「混成」。
若手のスピードとOVER35の経験とのケミストリーが期待される。

このチームとしては、3回目の出場。
ワントライと初勝利は、3年越しの宿題となっている。

初戦の相手は、ベテランチーム「踊るヒヨコ」さん。
開始数十秒、3年越しの目標のひとつが叶う。
3-0。
何度も練習を繰り返した形での先制点。
もうひとつの目標が、俄然近づいた気配。
その後も、練習通りのプレーとアドリブを織り交ぜ、
昨年からは、明らかに一つ階段を昇ったゲーム運びをするも、
同点に追いつかれ、サドンデスで敗戦。
昨年、このチームに微笑んだサドンデスの女神には、今回は嫌われた模様。
ディフェンス面での課題を修正し、午後の敗者戦に臨む。


・・・

2戦目の相手は「MAREA」さん。
少ない人数ながら、個人の高いフィットネスと強い意志に裏付けされた
固いディフェンスを崩せない。
ゲインラインを切れず、長いフロントパスが通らず、
相手の理にかなったスピーディーな縦攻撃にずるずると後退し、
ゲームの大半を自陣で戦う羽目に。
明らかに判定負けだったけど、なんとかスコアレスドローに。
そして、午前中に引き続きサドンデスでの連敗。


・・・

初勝利は、また来年にお預け。

う〜ん、なんでこんなに一段一段なんだろう・・・