第2回神奈川県タグラグビーシニアカップ

快晴の藤沢市大庭スポーツ広場球技場。
絶好のCBFCイベント日和。

第1回大会プレートトーナメントのディフェンディングチャンピオンとして
恥ずかしい試合は出来ないはずが、午前中の予選リーグは波に乗れず。

2-7 厚木バッカス
3-6 日野くまもんず

初戦、第1回大会では2連勝した厚木バッカスに完敗。
朝一の試合にしてはよく走っていたんだけど、
コミュニケーション不足。脳が目覚めてなかったね。
DFを修正して臨んだ日野くまもんず戦は、
ゴール前の再三のチャンスを自ら潰し自滅(泣)。

1時間半と、かなり余裕のあるランチタイムは、
小春日和のなか、ピクニック気分で・・・なわけはなく、
予選リーグで他ブロックだったチームと練習マッチ。
三度の飯よりタグが好き。
だいぶいい動きになってきました(遅い!)


昼休みの特訓の成果もあり、
夏のピーク時の感覚を取り戻した午後のゲームは大爆発。
ボウル決勝では9トライを奪う快勝です!

9-3 チームANNA

シーズン締めくくり(かどうかは微妙ですが)の大会は、ボウル優勝!
これで県シニアカップは2大会連続の賞状ゲット。

賞状のタイトルは違うけど、
自分たちで自分たちを誉めてあげたい(笑)