富岡ZZZ 関係者の皆様へ

ビーチラグビー 富岡ZZZ 関係者の皆様:

関係者の皆様に届くことを祈り、メッセージを発信致します。
今年のビーチラグビー関東大会、オーバー35の部で、貴チームと対戦致しましたカルナヴァーレ・バーバリアンズの者です。
2回戦、同点で終わった後のマッチポイント方式で、私たちのメンバーが、ディフェンスの際、開始15秒以内に、インターセプトしてタッチインしました。マッチポイント方式の中で、このエクスプロージョンポイントは有効か否か…という点で、もやもやが残っていらっしゃるかもしれません。念のため、このプレーに関して国際ビーチラグビー協会にルール上の解釈を問い合わせました。
結果、マッチポイント方式においても、エクスプロージョンポイントは有効との回答をいただきました。
競技規則の中の記載文章がわかりにくい件にはご理解をいただき、、出来れば理解しやすい文言に改訂してほしいという要望も、理事会で検討いただけることとなりました。
本件、ご報告まで。

富岡ZZZさんとの試合が私たちのこの夏のベストゲームでした。
ありがとうございました。
タグラグビーのシニアカップ、来年のビーチラグビーで再び対戦する機会を楽しみに練習に励みたいと思っております。
今後とも、どうか宜しくお願いいたします。

問い合わせにご回答下さった国際ビーチラグビー協会の方、丁寧なご対応ありがとうございました。

カルナヴァーレ・バーバリアンズ
副将
大西貴也